猫は元気です。

Twitterでは日々紅葉(猫)画像をあげておりますが。
猫は元気です。
無事に9月に満一歳を迎えました!

そして来月で我が家へ来て1年になります。
愛情込めて育てたのに(笑)何故か主張はっきり!
超ドSなお転婆さんになりました…。

寝室で絶対にベッドには来ず、ベッドから見える場所で体を
ぎゅうぎゅうにまるめて寝るツン度合い99%な猫です。
一緒にお布団で寝て欲しくてまた猫を迎えたというのに…(笑) 

元気でいてくれればそれでまぁいいです。
でもたまにはお布団へ来てくれないかなーとも思っています(笑)


冬コミの新刊ですが、予定していたDH本は来年の6月発行へ見送ることにしました。
来年の6月にまたオンリーへ出る予定なので、それに合わせようと思います。
オリジナルの方は多分2冊なんとかなると思いますー。


きょうのにゃんこ。

 すみません、家にひきこもりでパソコン前以外動いてません…。
 (たまに車の運転手)
 ので、猫ネタが続いてます。

 今日のちびっこちゃんon膝の上。そして私はバランスチェア使用中…。
 ちょっと判りにくいですが、前肢がテーブルに香箱座りしてます。
 後ろ肢は私の膝に乗せてます。
 この頃おもしろネタを覚えてきました(笑)お座りも上手です(笑)

 眠くて眠くて、抱っこして2階の寝室へいこうよう!と誘惑中。
 (撮影したのは夜)
 外付けモニタが怪しげな台に乗ってますが(笑)これはダイニングテーブ ルで作業をしているから、からころと移動用のキャスターに乗せてるため
 です。園芸用ですが母がくれました(笑)ジャストサイズ!

 週末に京都へ旅行予定です。わーい!なんかまだ全然決まってませんが(笑)作業途中の原稿は刷りだして持っていく予定です!あぁあ…。

ついったで時々画像をアップしてます。猫写真も多いので、ついったやられていなくてもパソコンから閲覧の方は http://twitpic.com/photos/SY55 からでも見られると思います。
 


今日のにゃんこ。

 紅葉は概ね縞猫ですが(格好良く言うとブラックマッカレルトービー&
 ホワイト)見た目はシマシマセーターの左袖だけ引っ張り過ぎちゃって、
 下のらくだ色のババシャツ見えちゃいました、柄です。
 顔から下半分は真っ白です。
 綺麗に三毛に見えるのは尻尾くらいかなー。

 人見知りをしない猫…。
 少し大きくなりました。
 


今日のねこ。

 ちょっと風邪気味でうるうる。さらに眠そうショット。

実はハンモッカー(ハンモックで寝る猫)だったことが判明。教えてないのに。実家で知ってたのかな。

先代は「絶 対 に ! イ ヤ だ !」

ゆーて頑なに乗らなかったので、ほぼ新品を彼女が使ってくれてます(笑)

しかし彼女が一番好きなのは肩の上なのでした…。


仔猫が来ました。

 ご報告が遅れましたが、新しい仔猫が来ました。

名前は「紅葉」と書いて「もみじ」です。今度は縞三毛の女の子です。左右の柄の入りがとても綺麗です。
今度こそ長生きしそうな名前にしようと悩みましたが(笑)秋生まれなことと、右肩に紅葉のポイントがあるのでこの名前にしましたー。…まぁ、名前ってこんなものですよね…(笑)

「上へ!上へ!」を目指す(笑)お転婆です…。あぁ…東風は格別におとなしい男の子だったのだな、と(笑)
家へ来た即日にデスク背後の本棚を制覇しました…。そしてナニもしないのにやたらカメラ目線です(笑)
ガッツ入ったちびっ子です。フッサフサになるといいなぁ〜。

また時々日記ネタになると思いますが、どうぞお見知りおきを。




calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座