コミケカタログにコラムを書きましたー。

 毎日暑いですねー。
 皆様いかがお過ごしですか?
 私は日々Twitterで「梨味が〜梨味がない〜」と呟いておりましたが、
 何とか無事に買えましたー(笑)
 梨味というのはガリガリ君の梨味のことです。実家の近くでは
 なかなか見つかりませんでした…。

 さて、夏コミ前ですが、ひとつお知らせがありまーす。
この夏でコミケは80回になるそうです!凄いですねー!
…何回目からコミケに行ってるのかと振り返り、ちょっと気が遠くなりました。

 それはともかく。
 実は今年の夏の80回コミケカタログの冊子(本のほうです)に
 「コミケと同人誌と私」というテーマで書かせて戴きました!
 ROMの方には収録されない記事なので、カタログを買われた方は是非是非
 見てくださいね!
 サークルスペと、出版社さんの広告以外でコミケカタログに載るなんて、
 もう一生ないと思う!(笑)

 カタログの詳細についてはこちらです。

 表紙が猿屋ハチさんですが、もしかしてサークル名と80回をかけたのでしょうか、
 準備会さん…(笑)

 
 画像はJ庭の「おみくじ企画」でスペースへ来てくださった皆様へお私した
 チョコです。(猫は主にお友達’Sに押しつけました。飼い主バカ万歳)
 J庭の振り替え開催日が7月になっていたら全部自分で食べなくてはいけなく
 なっていたので涼しい時に開催になってよかったです…。




何故か。

 カートの本格運用のため手続きをとったら、これまでログインに使っていたIDではログイン
できませーんと言われてしまいました…。えぇえ…。

現在管理サイトに問い合わせ中なので、判り次第対応致します。
お申し込み受付、入金確認等のメールが送れるかも知れません、ご了承下さい。

今日は飛行船をみました!(猫が見つけた…)
飛行船珍しい〜。
文字が見えていましたが、私の視力では無理でした…。


サイトちょっと整理。

 サイトをちょっと整理しました。
カート情報が続いてます。


以下たたみます




続きを読む >>

カートを設置してみました。

 絶賛通販準備中です。
かねてからリクエストのありました「買い物かご」を試用設置してみました。

たたみます。



続きを読む >>

水戸追加情報です

J庭で遊びに来てくださいました皆様、ありがとうございました!
新刊がなくてごめんなさい〜。

そして3/22の水戸ですが、新刊&無配の小冊子はありません。
なんとかならないかなーと頑張ってみたのですが無理でした…。

というか、この気温の変動についていけず、今物凄いしんどい状態です(笑)
「しまった、やっちゃった…!」な感じです(笑)
水戸も本人が行けるか微妙なくらいですが、なんとか頑張ります〜(新刊はないですが…!!)
ので、水戸は既刊だけ自力搬入します。

今の作業が一息つきましたら、いろいろ滞っていることを対応予定です。
脳内が完全に今の原稿のことでいっぱいで、その他が全ていろいろほにゃ〜で申し訳ありません。

取り急ぎお知らせまで。


メールの返信とか、お知らせあれこれ。

 メールでお問い合わせ戴いた件は全て返信致しました〜。
また、メルマガ未着の皆様にも全員、再送が完了しております。
「んん?まだ来ないぞ?」という方はお手数ですが再度ご連絡をお願いします。

あ!1件だけ…!くまひげ購読会員さまについてお問い合わせくださった方のうち1名のかたが
こちらでのパソコンの同期に失敗して再受信出来ていません…。
んと、有効期限が9月までどうしたら?というような内容だったと思います。
その方には改めてお知らせ致しますが、同じようにご心配な皆様へ下記の通りお知らせ致します。

9月までの会員様は12月冬コミお知らせ号の発送と共に、継続についてのご案内を予定しておりますので、どうか更新手続きなどをとらずに、こちらからのお知らせをお待ちください。
継続の空白タイムラグがあっても、通販優先や優先情報、ノベルティ等で不利になるようなことは絶対にありませんのでご安心くださいね。

また、こちらのセキュリティの関係で??フリーアドでは送信、または受信自体できていない
可能性があります。(メールフォームからの送信は大丈夫です)
その場合、大変お手数ですがプロバイダ登録しているメールアドレスにてお問い合わせをお願い致します。

おまけ冊子作業中です。
微妙ですが、なんとかお届け出来るように頑張ります…!
(でもあまり期待しないでくださいね。出来映えは夏くらいの、いつもの通りちょっと残念感漂う感じです(笑))ニケ一人称もなんか微妙…なので、実のところ書き直ししかねない状況です(笑)

冬コミ搬入荷物は、29日に荷造りするので、その後にお知らせ予定です。
リクエストがあれば持っていきますので(搬入しない本もあります)これ持ってくる?って心配な方はお問い合わせください。完売本等の掘り出し市販売の予定はありません。

あー…リクエストがあったので、10/25のコピー本を、若干数(多分200冊以下…)ですが手持ち作成済分を搬入予定です。もちろんコミケ販売なので、販売条件はありません。また、冊数制限販売等も予定はありません。通販するのも面倒だし、入手しそびれてしまったなぁという方は是非ご利用くださいね。
※単体でのオフセット販売は予定ありません。

J・GARDENのチラシも配布予定です。




通販可能な本について

データ完全移行のため、ただいま通販可能頁サイトを更新中です。
見えにくい、あるいは閲覧が出来ない状態になっていると思います。
※完全に移行するまで、こちらでサイトの再設定が出来ません。

通販をご利用の予定の皆様、再設定が終了するまでしばらくお待ちくださいね。
また、アドレスは変わりません。

取り急ぎお知らせまで。


リンクの追加

「マンガ、小説家さんのサイト」に南野ましろセンセのサイトを追加しました。
可愛いお犬様たちがわんさかです(笑)

「マンガ、小説家さんのサイト」※別窓が開きます

または
「nanten-spica」※別窓が開きます

携帯からでも閲覧可能です。


お誕生日企画

なんと!今年も私めの誕生日のハピパ企画をして戴けることになりました〜!
企画して戴いて10年オーバーです!凄い!皆様とは本当に長いおつきあいです。
企画者の皆様、そして参加下さる皆様いつも本当にありがとうございます!
相変わらず私だけが世界で一番嬉しい(笑)企画ではありますが、是非皆様もご参加戴ければ、やっぱり私が嬉しいです。

 または右バナーをクリック!(笑)※PC版

皆様のご参加お待ちしています〜。


続きを読む >>

サークル(+サイト)運営について

えーと、ここのサイトが立ちあがった頃から申し上げていることなのですが、何度目かの再お知らせを致します。見飽きているよー、という古くからここへいらしてくださるかたは読み流してくださいね。

このサイトは私染井吉乃が運営・管理するサイトです。
主に商業誌のお知らせや同人誌の発行のお知らせ&情報、その他私のゆる〜い日記がブログという形で更新されています。
そして不特定多数の読者様間のゆる〜いコミュになればいいなーと思っています。

上記サイト運営の性格から不特定多数の方が訪れる「公共の場」ということを鑑み、私の親しい友人以外のごく私的な書き込み(通販の未着、私への連絡等)はご遠慮願います。私的な書き込みと判断した場合、また私が非常に不快と感じた書き込みについても削除致します。

何故ならここ(ここのサイト)は、たとえるなら私が政をおこなう小さな国であり、私はこの小さな国の王様であり、たったひとりの国民でもあるからです。大袈裟な表現になりますが、私がこの(サイト内限定で)不快に感じる行為は「全て駄目」です。これは私の社会的な立場からの判断ではありません。
「そんなに偉いのか」と問い合わせがありましたが、このサイト内に限り、「偉い」です。
このサイトを管理し、運営する責任があるからです。

商業誌活動は私の「お仕事」ですが、同人誌活動については買い手と売り手は同等の立場である(コミケ理念に則り)と思っていますが、同人誌については趣味の範囲であるため「同人誌を売りたくない人には売らない」権利が私にはありますし、その権利を手放すつもりはありません。
買い手と売り手が同等であるには買い手が自分の権利と義務を行使し、売り手もまた権利と義務を行使し、互いに過不足なくそれを行うことではじめて発動する信頼関係です。
買い手が権利ばかりを主張し義務を怠った場合、売り手もまた義務ばかりを負うことはありません。

コメントを書き込まれる方がどのような判断でここに書き込まれるのかはこちらでは判りかねます。また、その書き込まれた内容をどう受けとめて判断するのかは私であり、こちらが決めている運営ガイドラインを越える個人的要求、質問、返信の強要には応じられません。

通販に関する不備未着等へのお問い合せはこちらのコメントに書き込まず、お名前、ご住所等調査に必要な情報を明記の上お問い合せ下さい。ハンドルネーム等では対応できません。
なお、戴いたメールの内、いきなり喧嘩腰である等最低限の礼儀を欠いている場合、同じ内容のメールを大量に送ってくる場合、一方的に自分の要求のみを主張するばかりで適切なやり取りは成り立たないと判断せざるを得ない場合等があった時には、こちらから発信者へメールをお断りする旨を伝えております。
お断りをした以降に届いたメールは読みませんし、当然返信も致しかねますので、ご了承下さい。
こちらの運営に支障が生じ、サポートしてくれているスタッフに大きな負担がかかるのは大変困ります。

自家通販についても現状以上の対応は、ほぼ不可能です。
それでも出来る限り改善して頑張りたいと思いますが、商業的なサービスを求められる方は委託書店をご利用戴ければと思います。

ご理解戴きますようお願い申し上げます。
染井吉乃


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座